つむぎは、
ランドセルなどの荷物を、
カゴでひとりひとり自分で管理しているのですが。

最近、
「ただいま~」
から、カゴにハマっちゃうのがブームのようで。

児童発達支援・放課後等デイサービスつむぎ

気付いたら、
ハマって、
「助けて~」って、声が。

カゴから救出するところから、
一日の始まりです♪

つむぎには、
工作博士がいるのですが。

児童発達支援・放課後等デイサービスつむぎ

そのお兄さんにあこがれている、
お友だちがいます。

「○○くんみたいな人形を作りたい!」
と、支援員と一緒に、一生懸命作りました♪

児童発達支援・放課後等デイサービスつむぎ

納得いく作品ができて、
とても嬉しそう♪

そして、あこがれの先輩に見せにいったら、
「すっごい!かっこいいじゃないか!」
と褒めてもらって、
さらにさらに嬉しそう♪

憧れのお友だちに認めてもらったことが、
嬉しさを倍増だね!!!

そして、
お友だちの作品を、まっすぐほめてくれる、
そんな素直なお兄さんの優しさにも触れられて。


工作を通して、
コミュニケーションや自信につながっていってます☆彡