今日は、新しいおもちゃが登場しました。

【組み立てブロック 恐竜・化石編】

このシリーズが大好きなおともだち。
早速、「オレ、これ作る!」「ぼくにも作らせて!」
と、あっという間に12個が完成です☆

できあがったブロックを、
並べて、楽しむお友達。

「貸して!」と触ったら、うっかり壊れてしまって。
「直してあげるよ!」と声をかけてくれるおともだち。

支援員が、運んだ時に落として壊れてしまったときも、
「あぁ、なんてこと!かわいそうだ!」
と、すぐに直しに来てくれました。

説明書や見本を見て作ることができる力はさることながら、
ブロックを通して、生まれる関係性が素敵だなと見守っていました。