工作が好きなお友だちが
つむぎのキャラクターを描いてくれました♪

もとのイラストはこちら☆

こちらのつむぎちゃん。
事業所を立ち上げる時に、
目印になったり、これを見ると、ホッとするような、
そんなキャラクターが欲しいなぁ~と。

「つむぎ」の名前の由来である、
利用児さん・保護者の方・支援者・周囲の人たち
そして出会う子どもたち同士。

それぞれに絡みあいながら、
紡ぎあって、ひとつの人生を作り上げていきたいな。と。

そんない思いを込めて、
デザイナーの人と試行錯誤しながら、
創り上げた作品です。

お友だちが、
絵を描く時に、「先生の絵~」と描いてくれる時、
制服にあるこのマークを描いてくれたり。

こうやって、キャラクターシンボルを作ってくれたり。

お子様たちに、愛してもらえるキャクターに育ってきたことが、
嬉しいです♪