今日は、調理実習です。

メニューは、
利用児さんが決まってから、
「何作る?」
と相談して決めます。

その日に来るお友だちのこと、
人数だったり、工程だったり、
色々考えて、決めています。

理由を説明することで、
自分の提案が通らなくても、
「じゃぁ、今度、これにしてね♪」
と、納得してくれてる姿があります。

今日のメニューは、
【親子丼】でした。

シャキシャキした玉ねぎが苦手なお友だちがいたので、
「クタクタになるまで、火を通そうね!」
と、みんな、一生懸命炒めてくれました☆

たくさんおかわりをしてくれて、完食でした♪



【今日の作品】
ドラえもん・ドラミちゃん・緑のドラえもん
特徴を捉えるのが、とっても上手で、ビックリでした☆彡

児童発達支援・放課後等デイサービス つむぎ