つむぎに新しいおもちゃが登場♪
恐竜のブロックです。

「おぉ!これ、新しい!」
と、すぐに挑戦してくれるお友達。

難しい組み立て方だったり、
遊んでいたら壊れてしまって困ったり。

そんなときには、
ブロック博士のお友達が大活躍。

みんなも、お友達の博士っぷりを知っているので、
「これ、どうしたらいい?おしえて!」
と、聞きに行く姿が。

「いいよ。」とすぐに直してくれたり、教えてくれるお友達♪

そして、たくさんの恐竜が出来上がってくると
工作博士の登場♪

「恐竜が過ごすジャングル、作るね!」
「プテラノドンは木の上に巣を作ろう!」
いろいろなアイデアを出してくれて、
ジャングルの完成♪

お友達の恐竜がたくさん遊びにきました。

児童発達支援・放課後等デイサービス つむぎ

そして、
おりがみ博士は、
折り紙で干支 十二支をくれました。

ねうしとらうたつみ~~~
うまひつじさるとりいぬい~~~

壁面装飾が、お正月モードに大変身♪


そして、遊び博士は、
いるか人狼という新しい遊びを開発♪

「なにそれ!楽しそう!」
と、みんなも興味津々で、
楽しく遊んでいました☆

児童発達支援・放課後等デイサービス つむぎ

それぞれの「得意」が集まって、
たくさんの博士が誕生して、
新しいかかわりが生まれて。

みんなの「得意」が楽しい空間を作ってくれています♪