長期休みや土曜日は、
来所してすぐに宿題タイムがあります。

園児のお友だちも、
お姉さん・お兄さんが学習中は、
おもちゃを出さずに一緒にお勉強♪

ソフトパズルに挑戦したり、
コグトレの教材をしたり、
学習をしています♪

児童発達支援・放課後等デイサービスつむぎ

学習時間が終わった後に、
ドヤ顔で、ごほうびシールを貼ってくれる姿が
愛おしいです♪

たまに、
「おもちゃ、まだ?」と聞いてくれる時もあります。

事情を説明して、
ちょっとだけ、我慢の時間。

そんな時間も、
大きな成長に繋がっていると感じています♪

児童発達支援・放課後等デイサービスつむぎ

学習が終わったら、
みんな、ごちゃまぜで思いきり動いて遊びます♪

「ぼくもおべんきょうしたよ!」と、
ちょっとだけお兄さんになった気分で、
自信満々な様子で一緒に遊ぶ様子が頼もしいです!