台風が遠くで発生していますね。

低気圧頭痛とかいう言葉も聞いたことがありますが。
そんな時は、こどもたちも、
微妙にコンディションが悪いこともあります。

ただでさえ、
・夏休み明けの2学期
・運動会が延期しつつもあるらしい。(練習が始まった!?)
・1週間お疲れ様の金曜日
・荷物もやたらめったら多い(体操着とか上履きとか)
な金曜日なので。

学校にお迎えに行っても、
なかなか、お帰りの支度ができてなかったり。

「今日は、学校であまり調子よくなかったです。」
と、先生から引き継ぎを受けたり。


そうだよね。
みんな、1週間、頑張ったね。

そんな中。
宿題を頑張ってくれたり。
サーキット活動を全力でしてくれたり。
粘土遊びが人気だったり。

各々が、
好きなことをして
過ごした一日でした。


そして
つむぎのお友だちがとっても素晴らしいこと。

それは、お片付け♪
とっても、丁寧にお片付けしてくれます。

そして、帰りの会♪
素敵な姿勢で、
紙芝居や振り返りの時間に、
参加してくれています☆彡