夕方、大きな虹が出ましたね。
一日の終わりに、
ご褒美をもらった気持ちでした。



今日の活動は、みんなが大好き、スライム作り。

「お手伝いする!」と、
みんなの道具を配ってくれるお友だち。
ありがとう!!!

今日は、色々な色のキラキラの粉を入れて、
どんな色になるか、挑戦!

「これは、夜だよ。これは、夕方。これは昼。」
と、3種類、色々なキラキラを混ぜて、
空を表現してくれたお友だちがいました。

とってもロマンチックなスライムになりました♪

分量を調整して、
やわらかさを楽しんだり。
たくさん伸ばして、薄くなるのを楽しんだり。
倍の量で作って、「大きいのできた!」と喜んだり。

ニコニコ笑顔がいっぱいの時間でした。

スライムを終えて、
お絵描きをしていたお友だちもいました。
とても可愛い絵が素敵で、パシャリ♪