帰りの会では、
一日の過ごしを振り返って、
自分の気持ちを伝える時間にしています。

「今日は、スライムができて、【やったー!】の気持ちだったよ。」
「今日は、やりたいことができなくて【くっそー!】だった。」
と、気持ちカードを使いながら、
発表してくれます。

言葉でのコミュニケーションが得意でないお友だちも、
前に出て聞てくれて、
気持ちカードを選んで、見せてくれます。

前に出るのが苦手なお友だちも、
人の発表を聞くこと。

自分自身の過ごしを思い出すこと。
大切な時間にしています♪

嬉しい気持ちも。
悲しい気持ちも。
楽しい気持ちも。
怒れてしまう気持ちも。

全部の感情が花丸で、全部大切な感情だよ。
と、伝えています☆彡