赤ちゃんが生まれて
「はじめての寝返り」
「はじめてのお座り」
「はじめてのタッチ」
「はじめてのあんよ」

たくさんの「はじめて」に遭遇しますよね♪
それは、それは、
成長を感じて、とっても嬉しく、幸せな瞬間ですよね。

(私は、第一子の時に、早々に産休復帰して、
 仕事をしていたので、全部見逃しましたがっ・・・笑)

つむぎに来てくれているお友達も、
つむぎでの「はじめて」を見せてくれます。

初めての制作♪
シールを貼ってくれて。
ペンで模様を描いてくれて。

制作中。
涙が出るほど、嬉しかったです!!!
支援員同士も、大興奮!

日々の活動の中でも、
それぞれのお友達の成長に出会えて、
本当に幸せな気持ちをたくさんもらっています♪


制作大好きなお兄さんの素敵な作品♪
この作品を見て、
興味津々で折り紙を触ってくれていました!

みんなが、
いろんな「はじめて」を経験しながら、
色んなお友達に刺激されながら、
こうやって、成長していくんだな~と♪

その日々を一緒に過ごせることが、幸せです♪